投稿一覧に戻る ブロードメディア(株)【4347】の掲示板 2021/02/16〜2021/03/12 872 デスマンチカン 2021年3月9日 10:17 現在X-MOMENTの公式Twitterのフォロワーが4847人、企業の公式アカウントとしては少な過ぎるのではなかろうか。SNS戦略ができているのか?よくはわからないですけど、有名ゲーム配信者でもヘッドハンティングすればいいのでは?、と“ゲーム配信者”でTwitterやっている人を検索しても、上位にはフォロワー数は1000前後の人ばかりしかいない。たまに万フォロワーの人がいるぐらい。だから少し発掘する畑をズラして、Vチューバーだかニジサンジだかわからないですけれど、とにかく人気者にあやかれ擦り寄れと個人的には言いたい。あるいは初めから企業のアイコンとなるキャラクターを育て上げるプロジェクトをするなら、キャラクターのモデリングはLive2Dで作ってもらうように妥協のない人選でイラストレーターに発注するとかして、声とキャラクターのいい人をこれも妥協なくオーディションで採用、第2のキズナアイかなにかを作ってしまえばいい そう思う1 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
デスマンチカン 2021年3月9日 10:17
現在X-MOMENTの公式Twitterのフォロワーが4847人、企業の公式アカウントとしては少な過ぎるのではなかろうか。SNS戦略ができているのか?よくはわからないですけど、有名ゲーム配信者でもヘッドハンティングすればいいのでは?、と“ゲーム配信者”でTwitterやっている人を検索しても、上位にはフォロワー数は1000前後の人ばかりしかいない。たまに万フォロワーの人がいるぐらい。だから少し発掘する畑をズラして、Vチューバーだかニジサンジだかわからないですけれど、とにかく人気者にあやかれ擦り寄れと個人的には言いたい。あるいは初めから企業のアイコンとなるキャラクターを育て上げるプロジェクトをするなら、キャラクターのモデリングはLive2Dで作ってもらうように妥協のない人選でイラストレーターに発注するとかして、声とキャラクターのいい人をこれも妥協なくオーディションで採用、第2のキズナアイかなにかを作ってしまえばいい