ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2019/04/29〜2019/05/14

来年オリンピックだから売れるってのは誰でもわかる。現に40万台売れているし公共機関が導入を始めている。

本当に期待すべきは、オリンピックによる世界中への宣伝効果だ。これまで売れた40万台のポケトークが全て広告塔になり、世界中の人がその存在を知ることになる。

恐るべき宣伝効果が期待できる。

  • 489

    min***** 強く買いたい 2019年5月7日 23:37

    >>482

    ポケトークの潜在需要がある層は以下のタイプと考える。
    ①海外旅行に行ける金銭的余裕がある
    ②仕事で海外に行くが、現地言語に不安がある
    ③地元に海外から観光客が来るが、言語に不安がある

    ところで、オリンピックで訪日する外国人はどんな層だろうか。観戦のための旅行者が多数で、あとは報メディア、そしてアスリートとサポートスタッフであろう。前述の①の層が訪日することは自明である。そしておそらく、メディア、アスリートとそのスタッフ達は英語はできるが日本語は精通していないだろう。ということで勝手に②に分類する。

    そして訪日した外国人たちは世界一親和性が低いと言われる日本語に辟易するが、同時に40万台のポケトークに助けられる。観光客は訪日中に買うかもしれない。メディアは地元で報道するかもしれない。アスリートは次の国際大会に向けて購入するかもしれない。国際大会は英語が通じない地域でも開催される。

    絶大な広告効果があるだろう。
    そして、次は大阪万博…

    上記③の層に知れ渡ったら、世界中の観光地や公共交通機関で導入されて大変な需要になるだろう。
    あとは、後発メーカ対策をしっかりやってくれれば安泰。

  • >>482

    公共機関以上にインバウンド向けのホテルや飲食店、観光地のお土産店や売店、案内所、タクシ-等の交通機関でどんどん導入。ポケト-クの宣伝効果大だ。当分ブームが続く.