ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2019/05/25〜2019/11/22

電通のひねくれ経営幹部に告げる!
普通の会社になると上場したが株式上場の目的である資金調達の必要もなくまたあてもないから、金融専門家も育てず、広報もIRいい加減だった。上場後5-6年また主要な投資家も電通の株などに注意もせずどうせ持株が機関同士で持ち合う構成でとうりすぎていた。従ってこの掲示版寂しい限りで投稿するものもなく寂れていた。ただし株価だけは安定していた。そうだろう、取引が少ないのだから。それからが野村のていげんか100倍分割やら増資で市中の株数が飛躍的に増加した。いまや総株数は2億8000万株。幸か不幸かそこに過労死事件発生。東大での美人社員が自死。事もあろうに世田谷の寮から飛び込んだ。でんつうに抑えられていたマスコミが此れをせんどに面白おかしく報道。政府塩崎厚労相のパフォーマンスで働き方改革などという旗振りの生贄報道の有様となった。ここから電通が投資家の餌食となり始める。株価の振り幅が大きくなり所謂稼げる株に変遷する。ここの掲示版も売り煽りと買い煽りで埋まった。売り煽りの禿鷹は悪口雑言を放って稼いだ。そして今株はオリンピック決定時八千円を頂点に三千七百円。この間社長が辞任。現在の経営陣も自分を守るのに戦々恐々。電通を戦後作ってきたOBがなんと見るのだろう。この間100社以上のM&Aをやり売り上げの過半数は海外となってしまった。協力な経営者でないと乗り切れる状況ではない。折しも株式市場の代表株が東芝、パナソニック、野村、武田などが上場以来の株価の下落。大規模な海外M&Aを手がけた企業が経営に躓いて暖簾のマイナスに喘ぐ。カリスマはもう生まれない。業務を寸断することだ。器用に合わせた分断。持株会社化と責任体制の明確化に尽きる。経営者よ自分の能力を自覚して行動せよ。そして少なくとも株式市場と投資家を侮るな!IR対策室を強化せよ!でないとMG,GS,MLなどの巨大金融投資会社の餌食になる。狼が既にその脚を食い始めていることに気がつけ!!