ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2022/06/13〜2022/08/04

>>1003

出た出た!
タケちゃんお得意の「未来に希望しかなかった」

これを見るたびに 悪いけど思わず笑ってしまう
未来に希望しかない人生なんてあるの?
少女漫画じゃあるまいし
普通の人間ならともかく 芸能界に生きる人ですよ?
希望だけで 失望や絶望は存在しないのか?

追及派の方たちは
未来に希望しかなかった=だから自らのわけない
という単純チャートがとてもお気に入りのようですが
人生ってそんなに単純なもの?

未来を見つめ 夢や目標を持ち
その夢に向かって たゆみない努力を重ねる
夢や希望に向かって 一歩一歩着実に歩みながらも
それと背中合わせのように襲い来るものだって あって当然でしょうに

眩いスポットライトを一身に浴びて数時間後
帰りつくのは待つ人もない孤独な部屋
常に競争や人目に晒されるストレス
努力だけではどうにもならない焦りやジレンマ
夢や希望が大きければ大きいほど
抱える負のものだって重かったに違いない
それは普通に生きてる凡人には想像もつかないほど

タケちゃんの人生も未来に希望しかないのかしら?