ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2021/06/12〜2021/06/17

>>924

temさん

>ふらふらさんは憶測を書いてくれる人を娯楽として楽しんでいて、
>その楽しみを奪ってくれるな、と言ってるように見えます。

正直 それは否定しません。

>遺族や関係者を傷つける憶測の投稿は、表現の自由の枠に収まっていない、
>迷惑行為、犯罪行為である、という認識はありますか?

情報を精査できない馬鹿がやっているとの認識です。
女子プロレスラーを自殺に追い込んだ事件も
あんなの演出だと思わないで 信じる馬鹿がいるんだと
飽きれています。

また、反感を買いますが
三浦さんのことを聖人君主と見ている人にも
飽きれています。
あくまでも演者の一面しか見ていないのに と思っています。

>迷惑行為をアップするユーチューバーを娯楽として楽しんでいる人が、
>俺が楽しいからもっとやれ、と言っているように思えてとても不快です。

temさんの言いたいことは 理解しますが、
デマを辞めさせるのには、やめてくださいと 言うよりは
発信者が痛い目に合う方が効果的とも思っているので
煽るのは 効果的と考えています。

  • >>1052

    思った以上に丁寧な回答ありがとうございました、お伝えしたように考え方には賛同しかねる部分はありますが、回答にはとても好感が持てました。
    伝えたいこと、きちんと伝わったようでよかったです。
    清々しいほど素直に認められているので返す言葉は特にないです。

    最後の、痛い目に合う方が効果的、という意見は賛同します、もう何を伝えても気付いてもらえない領域の人がまだ騒いでる、という印象は自分もあるので、もう法務部さんに頑張ってもらうしかないかなと感じています。
    そのために泳がせる、というのが最善の手段かというと、もっと効果的な手はないかと模索したくはなりますが・・・。