投稿一覧に戻る (株)セプテーニ・ホールディングス【4293】の掲示板 2019/03/16〜2019/04/03 968 nkw***** 2019年4月2日 18:27 >>951 もちろん数少ない成長市場よ。 ただ業界としては以前のように急成長はみこめないよ、特に代理店は、って話よ。 だって広告費はネットにシフトしてるけど、 広告費は増えてないんだから。 業界シェアをどうとるかが大切だって話をしてるのよ。 この広告費のほとんどはナショクラよ。 勘違いして欲しくないけど、 電通グループに入ったことはめちゃくちゃ良かった。 今の株価は安すぎる。 故に、買い はありだと思ってる。 私も買い方ですからね。 ただネット代理店業界を10年前と同じように捉えてると、セグメントが広がってるから、違うよって話よ。 >広告代理業は成熟産業だが、ネットマーケティング事業は、成長産業だと考えます。 >確かに広告ビジネスにおいて、これからも市場のパイが広がり続けるとは考えにくい。しかし、広告代理業とネット広告代理業の行く末については分けて考えなければならない。なぜならば、セプテーニは明らかに後者に分類されるから。 > >オールドエコノミーの人たちが築き上げてきた新聞、雑誌、ラジオ、テレビといった媒体とは、明らかに異なるネットメディアの領域でのビジネス。これが成熟産業だとはとても思えない。 >成熟しているのは電博を頂点にした従来型の広告ビジネス。 >いま、若者たちが選択しようとしている購買のカタリストは、どうやらそうではないらしい。やがて、ネットが中心になる。そのような潮流の変化をもたらしたのは、スポンサーでも広告代理店でもないユーザーたちである。 > >それに、電通は対応した。 > >ネットマーケティングビジネスは、いま、黎明期にある。成熟期?ノーです。 > >お粗末でした。(笑) そう思う2 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
nkw***** 2019年4月2日 18:27
>>951
もちろん数少ない成長市場よ。
ただ業界としては以前のように急成長はみこめないよ、特に代理店は、って話よ。
だって広告費はネットにシフトしてるけど、
広告費は増えてないんだから。
業界シェアをどうとるかが大切だって話をしてるのよ。
この広告費のほとんどはナショクラよ。
勘違いして欲しくないけど、
電通グループに入ったことはめちゃくちゃ良かった。
今の株価は安すぎる。
故に、買い はありだと思ってる。
私も買い方ですからね。
ただネット代理店業界を10年前と同じように捉えてると、セグメントが広がってるから、違うよって話よ。
>広告代理業は成熟産業だが、ネットマーケティング事業は、成長産業だと考えます。
>確かに広告ビジネスにおいて、これからも市場のパイが広がり続けるとは考えにくい。しかし、広告代理業とネット広告代理業の行く末については分けて考えなければならない。なぜならば、セプテーニは明らかに後者に分類されるから。
>
>オールドエコノミーの人たちが築き上げてきた新聞、雑誌、ラジオ、テレビといった媒体とは、明らかに異なるネットメディアの領域でのビジネス。これが成熟産業だとはとても思えない。
>成熟しているのは電博を頂点にした従来型の広告ビジネス。
>いま、若者たちが選択しようとしている購買のカタリストは、どうやらそうではないらしい。やがて、ネットが中心になる。そのような潮流の変化をもたらしたのは、スポンサーでも広告代理店でもないユーザーたちである。
>
>それに、電通は対応した。
>
>ネットマーケティングビジネスは、いま、黎明期にある。成熟期?ノーです。
>
>お粗末でした。(笑)