投稿一覧に戻る
(株)セプテーニ・ホールディングス【4293】の掲示板 2017/02/14〜2017/03/15
-
>>685
視点が違う…精度の高いユーザー個人のパーソナリティーなんて情報は不要で、精度の高いビッグデータの解析が必要なんだよ…ただ、それができりゃ世話ないのよ。できないからビッグデータって言葉遊びの枠を出ないの。君の言ってるレベルの解析では、客が納得しないでしょうに。俺が客なら、無駄なユーザ選別とかやめてくれって伝えるよw
ganmaで得たデータとの相関を別の形で入手できなきゃ片手落ちなんだよ。
qgj***** 2017年3月6日 23:54
>>683
解析もなにもそんなに難しい事ではなく例えば
恋愛漫画ばかり読んでるユーザーには婚活サイト
グルメ漫画が好きな人にはグルナビやホットペッパーやクックパッド
スポーツ漫画ならDAZNやスカパー等の動画配信サイトだったりもっと単純にスポーツジムやスポーツ用品
ギャグ漫画を読む人にはアベマTVやLUMINE
有効な広告がフィギュアくらい?
素人がちょっと考えただけでコレだけ出てくる
精度の高いユーザー個人のパーソナリティーを抜き出すには多少の時間はかかるだろうけど期待するには十分なPERの低さと週足月足だと思いませんか?