ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2017/04/10〜2017/05/23

熱い議論に水をさすわけでは無く、そもそも論なのですが…
有機ELパネルの印刷方式が熱くなってますが、それにクラか関わっているかどうかという問題で、現在の株価になっているのでしょうか…?
他の有機EL関連の株価はどうなっているのでしょう?
それ程、爆上げしているところは無いように思ういます。
サイコーエプソンも上がってはいると言っても、おいらがペーバーラボで注目していたときは、2500円ありましたからね。
それに比べたら、今の株価は爆上げには程遠いように思います。
有機ELで、爆上げしたのは、ホンハイが有機ELパネル生産の為に、シャープの設備投資を発表したくらいしか無いのですが、他にありましたかね?
ホンハイは、iPhoneの組み立てやってますから、シャープが有機ELパネルを生産したら、シャープが採用されるという思惑で、株価が反応した気がするのですが、印刷方式によるパネル生産のニュースが報道されても、マーケットは殆ど無反応という感じがします。
JOREDが、設備投資して生産を大幅に増産するとなれば、株価が反応するかもですが、今の所、LGやサムスンの牙城は崩れないとマーケットが見ているような気がします。
なので、クラが有機ELに関連していたとしても、株価に影響が出るのは、JOREDのパネル増産が発表されてからでしょう。
それまでは、有機EL云々かんぬんは、あまり問題にはなって無いという気がします。
東芝も有機ELのテレビを発売しますが、パネルはLGから供給受けるようですし。

  • >>1016


    有機ELの製造装置に使う印刷方式にここのPIJが採用されているのでは? と言うことですよ。
    パネル製造には、真空蒸着方式と印刷方式があり、パネルが大型化すると印刷方式の方が効率が良くてコストダウン出来ると言うことです。

    それに有機ELの製造装置メーカーは、Vテクノロジーや平田機工、アルバック、東京エレクトロンとかいっぱいありますが、株価見てくださいな!
    みんな去年から5倍くらいになってます。
    内外テックなどは、俺が売ってから半年で株価10倍! テンバーガー達成です。
    (これ本当に悔しいわ〜)

    エプソンうんぬんなどと言ってる段階でど素人ですね、ここは魑魅魍魎はめ込み屋がいますから触らない方が身のためですよ。

    かくゆう私は久しぶりですけど、Vテクでまだ遊んでます。
    今日もBigなIRが出て明日が楽しみです。