ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ラック【3857】の掲示板 2018/09/13〜2019/01/22

現時点での話ですが、自分もラック側に問題があるとはあまり思えないんですが、まぁそれでも株価は下がるだろうなと予想してたら、あまりにも下がりすぎてちょっと売っちゃったチキンです、はい。

報告書の重要そうなところを軽くまとめてみました。
>原因はなんなのさ?
もっぱらNEXI元顧問のA氏の不適切な行為。2回も出てきて草www
>賄賂的なものは?
なかった模様。だからこそラック側に有利にしたA氏の行為がよく解らないとのこと。

報告書を見ての個人的な雑感は、A氏の行為はもちろん不正だけど、言ってることはそんなおかしいか?といったところ。NEXIという組織の規模に対してシステム部門は脆弱ともあるし、なんかこのA氏に責任を全部押し付けた感すらあるかな。NEXIのガバナンスがガバガバだっただけなのでは?(これが言いたかっただけ)

ラック側の落ち度としてありえるのは、A氏の行為に与したかどうかってところと、NEXIがそんな組織だったってところを見抜けなかったところ(個人的にはこちらのほうが重要)、ってとこですかね?
…つーか、自分も完全に法律方面は門外漢なのですが、これラックは下手すりゃ被害者じゃないの?