ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ラック【3857】の掲示板 2017/05/30〜2017/12/08

>>908

Akamaiがトップシェアだが60%もないし、DDOS防御にCDNが有効だが唯一解じゃないし、AkamaiのCDNじゃなくてamazon、googleもここ数年メジャーだし。

あ、じゃいいや、セキュリティのセの字も知らないド素人なので、( ・ω・)∩シツモーン

ただのDOS攻撃よりもDDOS攻撃においてCDNはより有効である、逆に言えばDOS攻撃防御ならCDNは使う意味が無い、それは何故か。

50文字以内で答えよ。DOSとDDOSの違いが解ってれば秒殺…てかそもそもDOSが何かすら知らない、ただ聞き齧りの専門用語使ってみた、に50ペソ。
Windows3.1を動かすコアOSじゃないからな(爆)

  • >>909

    > Akamaiがトップシェアだが60%もないし、DDOS防御にCDNが有効だが唯一解じゃないし、AkamaiのCDNじゃな>くてamazon、googleもここ数年メジャーだし。
    アダルト除けば60%以上ですよ。
    ポリシーでアダルトはやっていないらしいです。

    >ただのDOS攻撃よりもDDOS攻撃においてCDNはより有効である、逆に言えばDOS攻撃防御ならCDNは使う意味が無い、それは何故か。
    DOS(F5とか)は一台のマシンかの攻撃なのでそのIPアドレスをフィルタすれば良い。
    一方DDOSは複数台マシン、すなわち複数のIPアドレスから攻撃が来るのでどのアドレスをフィルタ良いかわからない。防御方法はいろいろあるが個々の会社では限界があるので、すべてCDNに任せるのが楽チン(不正通信フィルタ,CDNでのスケールアウト,ラックが見守り攻撃検知等々)。

    話変わりますけどAkamai Edge Japanに行かれました?
    ラックはゴールドサポンターです。社長も公演しています。
    一企業のカンファレンスなのに、なぜかオープニングトークで総務省のお偉いさんが日本のセキュリティについて語ってました。
    2020に向けての国のセキュリティ対策ロードマップにすべてラックが絡んでいるみたいなので、興味深いですね。