ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Abalance(株)【3856】の掲示板 2022/01/26〜2022/03/16

>>645

目標利益の超未達。
太陽光発電の機械を作るのにも原油や半導体が材料費大きい。
原油や船賃など製造コストを価格添加するよう頑張っても頑張っても追い付かない。会社の努力を越える現状回復めどが見えて来ず。

perやpbrからは高くはないはずまで落ちてきたけど
来期も未達が想像されて下方修正が透けて見えて悪材料が出尽くせてないとこでしょうか。

太陽光パネルの製造は再生エネルギーの中でも原油高に弱いなんて
半年前に買った時は考えが足りずで痛い目にあってます。
1クオーターで読んだ決算説明を思い出すと今さらながらに現状ますますきつい状況推察されます。

ずいぶん安くはなっていますが
現物で少しだけ長い目で買っていかないときついですよ。