ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アステリア(株)【3853】の掲示板 2022/07/15〜2022/07/20

基本アステリアは安定配当として、利益は自社の事業成長に振り向ける事をメインにしています。
なので今回のAVF投資先による、アステリア自身の記念配当や自社株買いはあまり期待出来ません。

未実現益などについても、基本はアステリアの事業拡大のための販促、人的投資、M&Aに充てる事を優先に考えるのだと思います。「事業成長による株価で報いる」というのが方針です。ただ、それが出来ていないので説明会などで長期ホルダーから苦言を呈されたり、元株主から恨み節を浴びせられるらこともしばしば。
なので配当性向や上場による一度切りの超絶配当・自社株買い等を期待する方はには期待外れかも知れません。

ただ、本業に成長トルクがかからなければ意味がないので、今回のGorillaの恩恵がアステリア自体の業績として現れるまで信頼して待てる方は待てば良いし、待てない方は過度に期待し過ぎない方が良いと思います。

売り・買い・短期・長期各自のスタンスで方針異なります。事業プロセスは着実に想定以上で踏めていますから、長期の買いなら個人的には焦らず静観でいいのではと思います。