ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パス(株)【3840】の掲示板 2019/09/11〜2019/11/27

すんごい紛らわしいんだけど、
今回全部処分した岩崎 熙慶率いるBlock Shine有限責任事業組合は
パス子会社のBlockshinejapan とは無関係でパス株の保有目的が純投資だったことから取得単価付近で売却した、と。
ちなみに BlockShine有限責任事業組合は平成30年7月6日付で「チャイナトラベル1号有限責任事業組合」が商号変更したものらしい。

岩崎なんちゃらは株の値幅で飯食ってるのは分かったけど、あまりいい筋では無さそうだな。

  • >>261


    パスの中間の業績はマイナス圏であろうしブロックチェーンも契約も年10社
    も契約取れるのかという勢い。今後業績に大きく貢献するに時期尚早で時間
    が掛かりそうで、期待薄。現状買収した化粧品会社も売り上げは当初よりも
    10億以上減っているし、減資してもまた累積赤字の積み上げで配当も期待
    は出来ないだろう。 Oakも上場出資先の株価低迷と損失拡大・ブロックチ
    ェーン会社の提携先のオーストラリアの株価もかなりの低空飛行からもブロ
    ックチェーン事業での事業性の難しさと将来性に疑念が残る。

    アリババの提携も戦略にはなっても、大きく業績を伸ばすには至らない
    だろうし。着実なブロックチェーンの顧客の獲得や化粧品事業の伸びなど
    の業績成長や、あっと驚く様なサプライズやIRの材料が出ない限りに株価
    も低位株のままが必然でしょう。

    素人の戯言ですが、今ここを底値だとみて大きく資金や費やすには厳しい
    と分析していますが、そう思われる人も多いのではないでしょうか?