ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルファクス・フード・システム【3814】の掲示板 2021/11/19〜2022/06/21

第2回新株予約権の下限行使価額がこの前修正されていましたね。
第3回もまだ残っていますが。
新株予約権行使されて株が希薄化され株主が損しても
その調達額の殆どが役員報酬に消えていく訳ですね。
このような会社で働く社員さんも大変ですね。
社長夫妻は株を売ったりホテルを会社に売却したり役員報酬夫妻で貰い
かなりの資産家だと思われますが役員報酬カットとかもないのでしょうか?
ホテルは築40年も過ぎてそうな大きな建物のようですがホテル事業は万年赤字。
この大きな建物を維持管理出来る体力が債務超過の会社にありそうですか?
別に上場廃止=倒産でもないですし役員達は上場維持基準適合に向けた計画書も
作成し頑張ったけどコロナ禍でとか。
今も残っている株主はそれ込みで会社を信じている方々でしょうし
小さな会社の株価はIR一つで変わりますから
業績はある程度予測できても株価は予測出来ないから好き好きですね。