ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルファクス・フード・システム【3814】の掲示板 2020/06/06〜2020/11/18

・商工会 一般型補助金
(上限50万+コロナ対策別途50万付き)
経営管理システム
自動発注システム

・商工会 コロナ型補助金(上限150万)
・中小企業の新しい生活様式・働き方対応支援補助金(上限50万円)
スマホオーダーシステム
セルフオーダーシステム
セルフレジ
配膳ロボ
除菌ロボ

・経済産業省
・sii
・各都道府県省エネ補助金
ボイラー
厨房機器の改修
省エネ設備機器
(補助率2/3)


顧客の交付決定数を確認してから業績予想を修正したと読み私はINしました。

流行りそうなラインナップではなく、
国に導入コストを負担させ、施設や店舗に経済効果を生ませるラインナップです。

特にボイラーは、売上単価と省エネ削減効果が太いため、次回のエネルギー使用合理化補助金の受注件数によっては、
業績予想を更に上回る結果になります。


補助金の公募申請期間が決算前で、売上計上は決算後になりますから、直近の決算と業績予想が完全にリンクされました。

赤字ホテルも半分趣味かと思いましたが、
完全に自社のショールームですね。
ボイラーは説明をするよりも、導入前後の電気代の請求書を見せた方が話が早いですし納得。

とりあえず1200まで持ってます。