ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルファクス・フード・システム【3814】の掲示板 2019/03/03〜2019/11/14

>>11

軽減税率のおかげでここ半年は対応レジの入れ替え需要で相当の売り上げが見込めるだろうけど、所詮レジは初期導入後のメンテ収入は限定的。
ただ、ここの会社の強みは,そのレジと連動するここオリジナルの「飲食店経営管理システム(R)」「自動発注システム」が利益率が高いとこだと思う。
軽減税率対応のレジ入れ替えは、この会社のシステムを普及させる千載一遇のチャンス。
レジの保守料なんてせいぜい1店1か月1万が限度、でもここは「飲食店経営管理システム(R)」「自動発注システム」で数倍上乗せ。
そしてその分の経費増は「「節電システム」で十分採算とれますよ」とのセールストーク
これで、電力会社へ行くはずの電気使用量をいただけるシステムw。
将来性十分だと思うよ。