投稿一覧に戻る サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2024/04/10〜2024/04/22 852 JJ 4月18日 12:19 >>846 研究開発とゲームが違うのは多くが想像の産物で失敗の基準もまずは自分の頭の中に持たなければならないことですかね。 「これいける」を深く掘ったら「これあかん」が出てきたり、「これあかん」を深く掘ったら以外と「これいける」が出てきたり。 レゴブロックを組み立てるのに失敗も成功もないけど、組み立てて壊してを繰り返しているうちにだんだんと洗練されていく様な。 漫画などではアドバイザーたる編集さんとの二人三脚でというのはよく聞く話ですね。 ゲームもそれに近いところがあります。 あまり人が多過ぎても前に進まなかったり、無難なつまらないものしか出来なかったり。 そう思う6 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
JJ 4月18日 12:19
>>846
研究開発とゲームが違うのは多くが想像の産物で失敗の基準もまずは自分の頭の中に持たなければならないことですかね。
「これいける」を深く掘ったら「これあかん」が出てきたり、「これあかん」を深く掘ったら以外と「これいける」が出てきたり。
レゴブロックを組み立てるのに失敗も成功もないけど、組み立てて壊してを繰り返しているうちにだんだんと洗練されていく様な。
漫画などではアドバイザーたる編集さんとの二人三脚でというのはよく聞く話ですね。
ゲームもそれに近いところがあります。
あまり人が多過ぎても前に進まなかったり、無難なつまらないものしか出来なかったり。