ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2016/05/20〜2016/08/05

新取締役候補の星野 智之という人は良くわからないですね。
財務には詳しそうではありますが、財務アドバイザリーとして関った企業に上場廃止(猶予入りも含む)や倒産企業が多い印象です。
>>811にある企業は残念な状況や結果になっていますね。粉飾決算した会社も含まれていますし。

(株)ビッグヒットPIPEsファンド の代表取締役という情報もありますから、パイプス投資絡みかもしれませんね。
先日の臨時株主総会はこれだったのかもしれません。

とすれば新取締役にストックオプションが付与されるのでしょうか。
行使条件によりますが株価の希薄化を伴うような大規模な新株予約権の発行はやめて欲しい所です。

前年度は取締役に対し55万株の新株予約権を2回発行しています。今年度も大規模な発行をされては堪りません。

----------

決算発表を再度延期でその調査に弁護士が絡むとなると、何があるのでしょうね。
調査対象の取引は1億程度と売上高(前年度14億)と比較して大きいです。
情報が出てくるのを待つしかありませんが、とりあえずIR資料のタイトル名ぐらいはちゃんとして欲しい所です。
IR資料にまでミスがあるとは。

延期も再延期も情報を出してきたのはぎりぎりですし、色々と大丈夫ですかね・・・・