ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ドリコム【3793】の掲示板 2024/05/18〜2024/05/29

>>686

ダンクロの場合は特に、IPの良いところを見せ難いアクションRPGでしたしね。

アクションRPGの場合特に、技使用時のアニメーションを長くするとDPSを犠牲にしてしまう為、どうしてもその部分を簡略化せざるを得ないため、1番肝心なIPの見せ所が削られてしまいます。
ゲーム内のストーリー部分で技シーン見せるならアニメで良いし、唯一性が無くなるからわざわざ課金してまで遊ばれにくい。

なので特にソシャゲのアクションRPGはガチャに価値が見出せにくく、ジャンル的に他と差のない量産ゲーになりがちなので伸びにくいと思います。