投稿一覧に戻る (株)ドリコム【3793】の掲示板 2024/05/18〜2024/05/29 689 04b***** 5月27日 07:55 >>686 ダンクロの場合は特に、IPの良いところを見せ難いアクションRPGでしたしね。 アクションRPGの場合特に、技使用時のアニメーションを長くするとDPSを犠牲にしてしまう為、どうしてもその部分を簡略化せざるを得ないため、1番肝心なIPの見せ所が削られてしまいます。 ゲーム内のストーリー部分で技シーン見せるならアニメで良いし、唯一性が無くなるからわざわざ課金してまで遊ばれにくい。 なので特にソシャゲのアクションRPGはガチャに価値が見出せにくく、ジャンル的に他と差のない量産ゲーになりがちなので伸びにくいと思います。 そう思う2 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
04b***** 5月27日 07:55
>>686
ダンクロの場合は特に、IPの良いところを見せ難いアクションRPGでしたしね。
アクションRPGの場合特に、技使用時のアニメーションを長くするとDPSを犠牲にしてしまう為、どうしてもその部分を簡略化せざるを得ないため、1番肝心なIPの見せ所が削られてしまいます。
ゲーム内のストーリー部分で技シーン見せるならアニメで良いし、唯一性が無くなるからわざわざ課金してまで遊ばれにくい。
なので特にソシャゲのアクションRPGはガチャに価値が見出せにくく、ジャンル的に他と差のない量産ゲーになりがちなので伸びにくいと思います。