ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

さくらインターネット(株)【3778】の掲示板 2015/12/31〜2016/01/03

私は昨日まで台湾に旅行してた。感じたのはIT業界の停滞だ。東芝、シャープはいうにあらず。ソニーもパナもIT部門をかなり切り離している。NECや富士通は安泰なのか?

台湾のHTC墓なりヤバイらしいし。サムスンもしかりだ。いま耐えているのは、OSや、現実世界との橋渡しをしているとこだ。アップルしかりGoogleしかりだ。Googleなんかはマジ何年前から車の事考えてたんやろーGoogleEARTHの初期には考えてたんやろな。

もどってこのIT業界の停滞だれかが穴を埋めるはずだ。それは間違いない。それが大手ではないきがする。
一OLさんがスマホメーカーになれる時代に、大手の頭の固い重役が勝てるわけないやん。

さくら連合は、その穴を埋める最有力候補であると思うよ。
ただ、古いアナログの技術をよーく把握しないと落とし穴がある。
そこだね