ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2021/09/17〜2021/09/24

今日も一日おつかれさまでした。

今日の相場は、今日の前場はおよそ7割の銘柄がマイナスでスタートすると下弦を描くように推移をして7割超の銘柄がマイナスで折り返しましたが、後場に入ると流れは減少傾向に。
後場開始と同時に緩やかに数を減らし続け、およそ8割の銘柄がマイナスで着地となりました。
今日の相場は昨日に引き続き、8割ほどの銘柄がマイナスとなる化野のような相場となりました。

日経平均株価は、100円ほど下げてスタートすると大きく上下しながら推移を見せ、開幕時より価格を落として折り返しましたが、後場に入ると流れが鎮静化。
前場の荒れ模様とは打って変わって小さい幅で緩やかに推移を続けると-200円で着地となりました。

さてBBTですが価格を落としてスタートすると緩急をつけながら右肩下がりで推移を続けて折り返しましたが、後場に入っても減少傾向は継続。
勢いこそ緩やかになったものの緩やかに価格を下げ続けると-8円の209円で着地となりました。

1日の出来高はおよそ58万となっており、後場だけで見るとおよそ21万と標準的な値動きとなっております。

今日は信用買い残数が更新されており、前回の464万から28万ほど数を減らした436万となっております。
今回の急落以前の水準となっていることから決算発表に参入した信用買いが徐々に吐き出されているといったところでしょうか。


今日の気になるニュースとしては自民党総裁選は岸田氏が一歩リードと報じられております。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405106

次点は河野氏とされており、決選投票にもつれ込む見込みとなっております。
選挙への影響も出てくることから今後の展開にも注目が集まりそうです。


明日、23日は今回の荒れ模様を招いた中国恒大が社債の利払いを実行するとされております。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e1ebb5ed0e48361493539c62338a8b9a1cb6f02

これによりデフォルトの懸念を打ち消すことが出来れば徐々に回復傾向に持ち直していくと思われます。

一方で仮に中国政府が介入するような事態になれば以降は経営にも口を出されるようになり、実質的に政府に取り込まれることになるため完全に自力で払拭する必要があります。
償還日が複数回あるとされていることから懸念を完全に払しょくするには時間がかかりそうです。


明日は祝日のため、相場はお休みとなりますが大きな不安材料が活発に機能していることから、ある意味では良いタイミングと言えます。

動向が気になることから心身共にゆっくりと休むことが出来るかはわかりませんが、少しでも好転してくれることを願います。