IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

今日も一日おつかれさまでした。

今日の相場は、6割超の銘柄がプラスでスタートすると上下しながら緩やかな減少傾向で推移して7割近くの銘柄がマイナスで折り返しましたが、後場に入ると緩やかな上昇傾向に。
少しずつプラスの数を増やし続けると6割近くまで持ち直して着地となりました。

日経平均株価は、100円ほど下げてスタートすると最大で100円ほどの値幅で下方向にブレながら上下していましたが次第に下方向の値幅を狭めて折り返しを迎えましたが、後場に入ると荒れ模様が一段落。
価格を下げて後場をスタートするときれいに右肩上がりを続けていましたが14時をピークに再び下落傾向に。
鏡写しのように下落をすると-130円で着地しました。

さてBBTですが、前場を小幅の値動きで推移を続けてマイナスで折り返しを迎えましたが、後場に入っても小幅な値動きは継続。
前場と同じくマイナスで推移を続けると終了間際にプラスに復帰しましたがすぐさま反落し、-1円の272円で着地となりました。

1日の出来高は41万と低めの水準であり、後場だけで見るとおよそ20万と前場とほぼ同程度になっております。

今日、twitterのタイムラインに流れてきて知ったのですが、以下のニュースに出てきた女性の方が20代でPMというのを見て驚きました。
https://www.youtube.com/watch?v=5SqVr8FcE5k

多くの能力を求められるPMを20代の女性が担うというのは男性が中心となっていることの多い日本社会では非常に珍しいことと言えます。
国の中央省庁で重要なポジションを任されているという大きな事例となったことで、今後の女性が活躍できる社会への影響が期待されることでしょう。

心配なニュースとしてはやはりコロナになるでしょう。
今日は日本全国で新規感染者数が1月以来の4000人を突破しました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6390657

前回と異なる点としては前回は東京に集中していましたが、今回は大阪が大きく数を伸ばしていることに加え、兵庫県の新規感染者数が現在の東京並の500人超え。
福岡県では前日より倍増の156人と全国的に広く感染が広がっていることになるでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/698e4b62925e6d769ce8ed6f461a0a03477c6e81
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/723403/

前回よりも広い範囲での感染の傾向が強まっていることから、ここから爆発的に増えてくる可能性もありえることでしょう。
解除したばかりというのに早くも緊急事態宣言の再発令が求められるという事態は異常の一言に尽きます。

今日で東京五輪の開催まで100日となりましたが、世界中での感染拡大が収まらない状況で開催することが出来るかはわかりませんが、当初言われていた「コロナの勝利のシンボル」として行うことはまず無理ではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7c1ff267b1f4c78669041c6dcc993a7232f00b4

現在の拡大傾向は首相をはじめとする政府以外は第4波との見方が強くなっていますが食い違いからくる対応の遅れが心配されます。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6390605


コロナの感染拡大の勢いが再度、加速してきていることから経済停滞への懸念が心配されます。
最近の取り引きの規模の縮小傾向と合わさると大きな上昇を期待するには厳しい状況が続きそうです。
せめて270円を割らないように維持してくれれば十分と過度な期待を抱かないことが心身ともに優しそうです。