ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ガイアックス【3775】の掲示板 2023/08/04〜

常に行き当たりばったりでやってるように思えるんだよな。
優待の創設や増配自体は悪くなかったがやめることになれば上昇した額以上に下落するから、続けられないならやるべきじゃない。業績も同じで大きく改善しても翌年大きく悪化するんじゃ下落要因を作ってるだけ。
過去のオンライン質問会で所有する株式が1000億円になれば、この会社も1000億円の評価がされるといった話をしたようだが、この会社みたいにズルズル下がるんじゃ評価が上がるどころか下がるだけ。スケベ心を出して持ち続けるより、今後の協業がない上場済企業はそこそこの高値で売って、その金で新たに利益貢献のための投資をするか自社株買いなど株主還元をすべきじゃないかな。
ちゃんと先のことも考えて着実な経営をしてほしい。とは言っても、流石にこの株価で経営者を続けてもらうわけにはいかないか。