ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2018/07/04〜2018/07/18

ジェットコースターが大好きなおじいさんとか若者とか色々いるんですよ。時々メリーゴーランドでも乗っていた方が良さそうなおじさんが間違って乗ってしまって「どうしてこんな激しく急降下するんだ」とプリプリ怒ってたりしますが。

僕が30歳くらいで財閥系商社を辞めて起業した時は、皆どうしてそんな選択するんだと散々な言われようでした。今ではその会社に勤め続けている同期は僕のハイリスクハイリターンの人生のハイリターンの部分だけ見て、皆羨ましがります。

継続して賢くハイリスクを取り続けた人間は高確率でハイリターンを得られるというのは僕の経験則です。ハイリスクを取っている最中は大概馬鹿扱いされます。今起こっている現象なんて、ポジティブにもネガティブにも解釈可能です。ハイリターンが来る日を妄想して耐え忍ぶのって案外快感が得られると思いますが(笑)。