ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】の掲示板 2015/12/25〜2015/12/28

アクワイア
「ロード・トゥ・ドラゴン」ディレクター
宮内継介
代表作:「ロード・トゥ・ドラゴン」



<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル

タイトル名:「Splatoon(スプラトゥーン)」
色塗り、という根本的なゲームのルールもそうですが、何よりそのデザインやマッチングのシステム周りから来る初心者の参入しやすさという点で、本年ピカイチの作品でした。
こういうライトな雰囲気で楽しめるような解釈のe-Sportsが、今後たくさん出てくるとよいな、と思います。

<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品

「セッション」(映画)
近年、稀に見る興奮を与えてくれた映画でした。
お話の見せ方、そしてそこに紐づく演出から構成される、視聴者側の感情曲線コントロールは、見事としか言いようがありません。

<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物

高野康太(アクワイア)
一番身近なディレクタ、かつ大体いつも自分の一、二歩先ぐらいを歩いているので、ちょくちょくその振る舞いなど参考にさせて頂いています(笑)

<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。

皆様のおかげで、ロードラもサービス四年目に突入する事が出来ました!
物語が大きな佳境を迎えるだけで無く、マルチプレイや更なる衝撃実装も控えている(予定です)ので、是非、2016年もご期待頂ければと思います!