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ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】の掲示板 2016/05/29
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658
>>638
ローカライズやカルチャライズが大切なのはよくわかりますが、パズドラの開発段階から世界展開を考えていれば今とは違う内容になっていたはずです。
大ヒットしてから内容を変えようとするから無理が出るわけで。
中国人には複雑だから簡略化したゲームをリリースしておいてそれをオリジナルだと言って遊ばさせられる中国のユーザーも可哀相です。
イージーモードのほうがヒットするのなら、これから各社も中国向けにイージーモードにしたゲームばかりを投入していくでしょうね。
こんなに舐められている中国人ユーザーは何も怒らないのかな?
怒らないのであれば、ぬるいゲームで荒稼ぎしてあげれば良いですね。
草加せんべい 2016年5月29日 18:22
>>626
国民性、価値観、文化、などにあわせてアレンジするのは大切なことだと思う。
中国で受け入れられる事を願う。
> ゲームの仕様を変えずに勝負するミクシィのモンストと、中国仕様に全面刷新して挑むガンホーのパズドラ
> ガンホーは中国向けに努力を惜しまなかったのだ