投稿一覧に戻る
ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】の掲示板 〜2015/04/15
-
237484
>>237475
私もそう思います、鈍化って意味がわからない(笑)日にちだけで計算してるならすばらしい計算ですよね(笑)
300→400と1500→1600の100万だとわけが違う。
1600=1600万人ダウンロードってわけではないが、日本の人口何人だと思ってんだか(笑) -
237568
>>237475
ARPUの鈍化に関しては1月85億、2月100億、4月120億の国内売上(パズドラだけの数字じゃないですが)と、DL数を考えて計算してるような気がします。まあ実際にARPUがどのように推移してるのかは2Qの数字が出て来ないことにははっきり分かりませんが、普通に考えたらユーザー継続率は下がっていくものなので、ARPUが鈍化するのは自然な事です。むしろパズドラはARPUの鈍化速度が他のアプリに比べて鈍いと思いますし、DLペースはほとんど鈍化してないですね。
ただ国内パズドラ1本の売上では今年は十分に稼げても、来年以降の売上が厳しくなるってのもまた事実。2Q決算で、海外パズドラや新作アプリによる来年の売上が見えて来るようにならないと今の株価の維持は難しいかもしれないですね。
doragosu199X 2013年7月9日 11:08
>>237449
変ですねw
そもそもパズドラのダウンロードペースが鈍化って特に変わってないですし、海外のペースは増えてるかと。
ARPUについては、どれくらいかなんて証券会社には分からないんじゃないでしょうか?
私自身無料でずっと遊んでましたがエヴァで課金してその後も少々してしまいましたし・・・・
時間がたって飽きる方も出てきますが、逆に新規の課金も出てくるかと思います。