ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フライトソリューションズ【3753】の掲示板 2016/12/17〜2016/12/19

>>409

Apple Payは海外で普通に使えますよ。元々Apple PayはNFCのTypeA/Bに対応してますから。これが日本であまり普及してないので、日本に普及しているFeliCa(TypeF)に対応するために日本向けiPhoneだけFeliCa搭載になったんです。だから、海外でApple Payが使うのが難しいのではなくて、海外の端末を日本で使うのが難しいのが現状だと思います。Android Payも同様ですが、Appleとは違う方法で日本に対応してきたみたいですね。
どちらにしても、東京オリンピックなど、海外観光客などの増加を見据えればTypeA/Bへの対応も必要になるんじゃないかって思ってます。それには日本の決済端末がTypeA/Bに対応しなきゃなので、全てをカバーできるインクレの需要も増大すると・・・期待してます。