ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フライトソリューションズ【3753】の掲示板 2019/06/06〜2019/06/20

スイング、短期トレードができなくなって馬鹿を見てるのは事実ですし、ムーミンさんの考え方は好きです。
それも踏まえて書きますが、様々な決済端末、システムが乱立している中、最近だと、LINEペイ、楽天ペイのニュースも出ましたし、何故か既にsuicaが使えるコイニー 、導入しやすくて、決済後最短一日で振り込みが完了される資金繰りが大変な事業者にはうれしいスクエアなど、魅力的な製品が出てきてます。
そんな中、フライトに勝機があるのか?と言われたら、多くの市場をぶんどるまでには到底いかないとは思います。
しかしながら、フライトの会社の規模からいって、今期の34億という売上目標はかなりの数字に見えるものの、市場からしたらごく少数だと思います。
コンタクトレスEMVとしては、パナが最大のライバルかもしれませんが、パナというマンモス企業からしたら、端末機だけの売り上げなんてタカが知れてるでしょうが、少なくとも今期フライトが会社を存続させるだけの市場くらいはあるかと思います。
今の会社の規模と力でも、いまの株価は高いと正直思いますが、ヒアリングをマメにやっている限り、今期は行けそうな感じがするので、焦らず行こうかと思います。買えるだけ買おうと思います。
ちなみに憶測で申し訳ないのですが、楽天ペイでつかわれている端末はセキュリティ上どうなの?と疑問視されるものと、風の噂で聞きましたが、何故楽天ペイが早くにJRと提携出来たかは、もし決済事故エラーが起きたときにその責任を楽天側が担保する話に確かなっていた気がします。
私がわからないのは、コイニー です。なんで、あれがsuicaが使えるのかなあと不思議です。コイニー のコールセンターにいろんな質問はしたのですが、イマイチピンと来なかったんですよね。