ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジアグループ(株)【3751】の掲示板 2018/09/01〜2019/01/25

JAGは中国資本の会社で外国人保有率70%(中国人)だよ。マトモな投資家が買うわけ無い。儲け度外視でも中国政府にしてみれば持ってりゃおいしい会社。衛生情報や水道等のインフラ、官僚の天下り、日本の太陽光発電はご存じの通り中国資本がほとんど、森林保全の名の下に大量に日本の土地を買収している。中国政府の意向に沿った業務内容がそのまま反映されている。去年や一昨年のように子会社売却や持ち株の売却益で黒字に見せる決算もふざけてるよね。株主軽視で役員に報酬バラマきまくっているのも理解できるよね。
くせ者は呉文繍。投資家としてというより一人の日本人としてJAGって会社は危険だなと思いました。