ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アプリックス【3727】の掲示板 2018/06/26〜2018/10/02

あーここに来るのは久しぶりだ。
アプリックスで最近思ったことを数点。


・HARPS…必ず当社の主力製品になるのであれば、残留塩素ぐらいは見れないと
ダメだろ。これが出来たら建物の衛生管理がぐっと楽になるので、需要は一気に
広がると思う。

…と言ってもDPDは交換が面倒だし、ポーラログラフは電極が水銀だから
安全性が問題になる。必然的に方式はボルタンメトリーになるだろうな。


・社長の長橋はR言語で機械学習の書籍を書いてたのを最近知った。
R言語と言えばベクトル。

 CNNもこれからはカプセルネットワークでベクトルで見るの時代だしな。
良いんじゃないか?(俺的にはカプセルネットワークと言えばアフィン変換
付けてバイアス消しましたwくらいのイメージだけどなwww)。


・最近、石黒がハーツユナイテッド(現在の名はデジタルハーツ)のCTO
に就任したことについて、特にIRは無いのか?

 ハーツユナイテッド懐かしいな。分割前の1500円の時代に買って、
利確して今や恩株が残っているのみ…。