ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オークファン【3674】の掲示板 2022/04/02〜2023/05/17

>>453

そもそも経営管理の知識を持っていない経営陣だとしたら経営陣として不適格だし、転職の口コミ見ててもある程度ワンマン感はあるので、悪質性の否定派できないかと思います。
監査法人も報酬もらって仕事するので業績の良しあしと言うよりは、
報酬支払えるか支払えないかに依存すると思います。
4大監査法人以外は基本的に形上入っていると思った方が良いと思います。

PLの多少の修正なら問題ないと思いますが、
BSの資産の計上に問題があるとなれば、資産的な割安感もいっきになくなるみたいな話になるので、中長期的には価値はなくなる可能性もあると思います。
(現金および預金は33億あるのでさすがに嘘つけないと思うので、あくまで最悪のケースですが。)

短期的には反発あるかもしれませんが、マネーゲームなので、見学だけさせていただきます。
現物の投資家は損切しにくいと思いますが、損失が大きくなる前に売った方が良い気がします。。。
デイトレの方は楽しくトレードすれば良いかと!