ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コロプラ【3668】の掲示板 2015/08/22〜2015/08/25

戦国X(クロス)
まあコロプラのゲームかは置いておいて、株主さまけっこーやりこんだよwww
ミスってデータ、消しちゃったけど…。

やってて思ったのは、タワーディフェンスゲーの思考ルーチンを活かした攻城戦や防衛戦は最高に面白い。
某大手歴史シミュレーションゲーム会社の城攻め部分よりは確実に面白い。

反面、武将の活躍できる場所が少な過ぎる。
いや、特定の強い武将は必要なんだケド、最低5人いればなんとかなっちゃうモンだから、それ以上ガチャる
必要を感じないのだ。
少なくとも、何十人もいらないwww

この部分を、ぷにこん+アクションRPGとして補ってもいいんじゃないかな?
例えば、ガチャで獲った武将の石田三成や直江兼続を使って、ぷにこんアクションで
ショートストーリーをクリアさせるとか。

そうすれば、歴女さんたちも食いつきそうwww
ガチャも回しまくってくれるかもシレナイヨ?