ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2016/11/24〜2016/11/28

>>718

すごい質問攻めだったよ!
いつも大きな流れを見てって言ってたの。
それまでは今日の明日のばかり考えてたけど、チャートも日足だけでなく週足見たり、軸作ってみたり、銘柄だけでなく騰落レシオ見たり外国の買い越し売り越し見たり、いろんなものを見るようになったぁ。
なかなかこんなこと教えてくれる人いないもんね~。
超かっちょよかったよ~。
だけどそれでいて面白い人だった~

とかいって過去の人じゃなくて、またしれっと出てくるとおもうから手ぐすね引いてまってよ!

あ、あとね、絵がうまい♡

  • >>722

    とんすけちゃんお久しぶり。今はおらふちゃんね。
    私はROM専になったけれど保有銘柄の掲示板はたまに目を通してるわ。そしておらふちゃんの書き込みも見ていて“この人はきちんと相場を見れているわね”って感心しているわ。

    株を保有するのだから株価が上がってほしいのは誰でも同じ。でもね、上がってほしい!と願う事と上がる事は別なの。だから投資家は数値から他の投資家の動きを読み解くしかないのよ。
    それができないと目の前の値動きに騙される。短期の値動きはノイズのようなもの。値動きの裏に隠れているお金の流れが将来の株価を決めるわ!

    そして何度も言うけど機関は強大だけれど無敵ではないわ。空売りは勝率は高いけど利益率は低いの。下は現株価の値幅しかとれないけれど上は理論上は無限に上がるからよ。
    空売り機関は比較的短期間で力業で個人投資家に投げさせてくるわ。それは短期間で決めないと自分にもリスクが高いってわかってるからよ。勝率が高いからこそ力でねじ伏せてさっさと逃げるみたいな感じよ。
    だからガチホのホルダーが多ければ多いほど空売り機関は撤退せざるを得ないわ。どんなに値動きを荒らされても良い銘柄なら信じて持つことよ。
    そして機関をも利用しなさいね。それが資産を増やすコツよ。

    じゃ、これからも頑張ってね!