ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2016/03/26〜2016/04/02

>>37

日本株全体が再度下落するか、アートおよびZ関連に好材料が飛び込むのが先かって所よね。
市場全体が弱気になればどこの銘柄も年初の値動きの二の舞になるわ。

私は日本株はBOX圏に入ったと予想するから、アートをそのままホールドしておくけどね♪
アートは材料が出れば跳ね上がるからここからの下落はそんなに怖くはないわ。

みんなが「なぜアートだけ上がらない?アイサンやジグはあんなに…。」って感じてる直感って大事だと思うわよ。
上がる理由はたくさんある。話題性もある。目立った悪材料もない。なのになぜか上がらない!?。

こーいう矛盾した銘柄って私は好きよ。
誰かも書いていたけど今はエネルギーを貯めているのよ。
企業価値に対する株価の修正は時間が解決してくれるわよ。

今はその時までゆっくりのんびり待つとするわ♪

  • >>38

    かずのこさん、具体的な数値に基づいた冷静な分析と考察、大変勉強になります!

    その上で、自分がひとつ懸念材料として恐れていることについて、ご意見を伺いたいです。

    懸念材料というのは、ドイツ銀行の経営悪化をトリガーとした世界同時株安なのですが、そのタイミングが4月中だとしたら嫌だなと。

    多くのシェールオイル会社が社債償還期限を4月に迎えるようなので、社債償還不履行などによりかねてから多額のデリバティブ取引を抱えているドイツ銀行の経営悪化が何らかの形で明らかになり、それをトリガーとした世界同時株安になるのでは、と不安を感じているのです。

    今のところNYダウも原油価格も上向いてきたように思えるのにNKだけ上昇のタイミングをことごとくへし折られる。(ドル円の仕掛けなどによって悪意を持って上昇のタイミングを逸らしているかのように見えることがあります。)

    NKは暴落時のよいカモと認識されているので、少し心配です。(でも、一方で、もし暴落が仕組まれたストーリーならば、今の期間は騙し上げがあってもいいのではないかとも思いますが…モルガンGSもそこまでは把握できてはいないのですかね?)

    さて、NKの今後に否定的な意見を述べてしまいましたが、これらの懸念が吹き飛べは、NKが安定感を増すとともにアトスパ株価が急上昇するのは目に見えてます。

    ホルダーがとるべき行動は、アトスパを保有しつつも、世界経済が怪しくなってきたら日経ベアなどでリスク分散することですかね。

    以上、長くなりましたが、有識者かずのこさんのお考えをお聞かせいただけると幸いです!