ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エイチーム【3662】の掲示板 2019/01/31〜2019/07/29

エンタメ不調の原因はエンタメの体質そのものかと思います
昔から中内氏は新規施策や新規ゲームを作るときは売れているものの横展開もしくは掛け算(簡単に言えばパクリ)で作りなさいと。
なので、業界全体が好調な時はそれで良かったが業界が傾くと軒並みダメになるんですよね。そして、完全オリジナルで作品を作りあげる実力がなく(ガルトラやBASSA)、行き着く先がIPや協業という始末。昔、AKBや麻雀の仮面ライダーなどでレベニューシェアは利益が出ないからもうIPや協業やらず完全オリジナルの作品で勝ち抜いていくと豪語していたのにも関わらず、、、
結局自分たちの力でコンテンツを創り出す経験や力が低いんですよ