ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エイチーム【3662】の掲示板 2017/01/11〜2017/03/15

  • >>12

    オジサンです。

    オジサンも昨日買ったばかりですが、全株損切り致しました。

    オジサンの推測するユーザー構成(少数高課金)の状態から、ガルトラは初動セルランが高くそこから急激に低下すると考えていました。

    一気課金開放にも関わらず、この初動順位は大変厳しいと思います。
    正月ラッシュが済んだ閑散期にも関わらずです。

    ここからユーザーが増える可能性は低いですし、増えても重課金にはなりにくいと思います。

    今回の失敗の原因は、初期の離脱の多さ、不具合多発により現優良ユーザーも安心して課金できない、高過ぎる石の値段設定ミス等でしょう。

    CMをたくさんやったオルガルなどを見ても、キャラゲーの限界も見た気がします。
    Fgoだけ別格ですが。

    ユニゾンもやや減速してますし、とりあえず追加の材料が出ない限り、再購入はないと思います。

    今回は非常に残念でした…