ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エムアップホールディングス【3661】の掲示板 2017/08/09〜2017/08/14

「PCコンテンツからスマホへ」の時代だから、エムアップもスマホ重視に移行するんでしょ。

子会社は立ち上げで利益より初期投資かかるのは当たり前。
製薬で言えば「1つ目の薬できた。これから販売や」って段階なのに、「赤字やん」って、見るとこが違うよ。

がっかりくるのは、今までコアなファン層だけをターゲットにPCファンサイト運営してたのを、
ライト層もターゲットに出来るファンアプリを開発したと思ってたら、
アプリの仕様がライト層に優しくなかったことよ。
そりゃアプリ課金の層のノウハウがないから仕方ないけど、もうちょい考えてつくってほしかった。
アプリ自体の利便性も、リリースしてから改善じゃなくて、もっと洗練して欲しかった。
改善の要望15個くらい送ったわ。

まあそれでも、1700円ごろに「クソアラーム。利益なんか出るわけない」とか言われてたやつよりは全然マシなんだけどな。