ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクソン【3659】の掲示板 2023/08/10〜2024/01/26

日々の上げ下げだとか、そんな目先の
話はどうでも良い
問題は第4四半期と来期の業績予想だよ。

第4四半期決算予想では、
・売上構成比60%を超える韓国で
前年同期と比べ50-80億の増益予想
→内訳は未開示だけどメープルが大部分
 占めてるんだろうなと
→13億の罰金科された件の影響を懸念

次に売上構成比が高い中国は、±10億の予想
→期待薄

特徴的なのが、北米・欧州、その他地域で
60億の増益予想
→北米・欧州は前年同期比で倍増予想
→明確に買いてないけど、the finalsが
 予想の半分くらい占めてるんじゃないかと

the finalsのsteamでの同接は5-7万人/日で、
全然悪くはない状況。
これが売上にどんだけ繋がってるか
わからんけど、the finalsがどんだけ
稼いでくれてるかがカギかなと。
個人的には、今期は少なくとも
期待できると思ってる

第4の収益の柱になってくれる、くれてるなら
今期も来季も安心できる
新規IPも予定されてるし

唯一心配なのは、願望丸出しのコメント
だしてる一部変なのがわいてる事だけ