ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2021/02/16〜2022/02/10

ところで今日は1日、日経BPから出ている《医療・健康データビジネス/
テクノロジー総覧[特別編集版]》を読んでいた。昨年の儲けのおかげでお値段はまあまあだが1日で皆さんもおそらく昨年は稼いでいた額ぐらいだから、お勧めだ(^-^)
ファインデックスが合弁会社を作った京都大学の先生方やNTT系の方の執筆で6割を占めているが実に良く最新の医療DXの事が書かれていて目から鱗間違いなし。

横浜市大の合弁会社の遠隔ICUや横浜市立大の神奈川での取組の特集もある。慶応大の取組と同じくらい文章量としてあった。ファインデックスは変わった事をすると思っていたが、良い投資をしたかもしれないと感じたな。それ以外にもいろいろ。今年はファインは投資はないかもだが、別にサスメドやハカルスのような優良スタートアップでなくても良いがAIでのパートナーはもっといるだろうとは思ったな。
あとIotにしろ5Gにしろ通信。

ブロックチェーンの会社の社長さんはUbicomなどが主催していたベンチャーのピッチコンテストで時価総額1兆円を目指すと披露していたようだし、協業も興味深い。