ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2016/11/21〜2016/12/22

>>898

〖😸スマホでVR表示が可能に🐈〗

☟VRネタなので🐜で<(_ _)>ニャ💦

スマホ(Android/iPhone)とVRメガネ(Cardboard等)で3D VR対応動画が、
VR表示(周囲360度の3Dバーチャルリアリティ)で見えるそうです。
スマホが有ればリーズナブル(3千円以下)でVR体験が出来るのかな?

ワテは時代に取り残された野良猫なので、スマホを持ってない。
今じゃサルでもネコでも持っている携帯さえも持ってない。
(携帯は画面がモノクロ(1990年代後半)の時は持ってたけど…)
なのでスマホで動画がどう見えるかはコメント出来ない。
記事を読んだ感じでは、VRっぽい体験が出来るみたい。

You Tube動画がVRで見る事が出来なくても、
3D対応パソコンなので3D動画は見えるから良いニャ!👈やせ我慢度19%

 ∧ ∧
ミΦ 。 Φ彡 🌠 ❍ ◌ 誰でも手軽にVRが楽しめるようになりそうニャ!
〰uuノ

  • >>1001

    〖😸PCでも疑似VR表示が可能🐈〗

    ☟VRネタなので🐜で<(_ _)>ニャ💦

    先程スマホでVR表示出来るとカキコカキカキしたが、
    PC(パソコン)でもYou Tubeの3D VR対応動画が疑似的VR表示?出来る。

    スターウォーズ・戦闘機・水着のお姉さん等のVR動画は、
    3D対応動画の様にリアル感はないが疑似的に3Dで見る事が出来た。
    スマホならもっとリアルに見えるのかな?
    VR(360度対応)は全体を見渡せるが、
    動画だとシーンの中心以外を見ても余り意味が無い気がする。
    静止画なら彼方此方見たいので360度見えるのは有りがたいが…

    スマホのVRのリアル感がどうか判らないが、ワテは3Dで十分満足。
    3D動画でNYを暴走するトラックを追うスパイダーマンや、
    パトカー等の動きはスピーディでリアル感が有って面白かった。

    3Dデモで画面中央の蛇が段々自分に迫ってきた時は一寸怖かった。
    物が目の前に飛んでくるシーンはリアル感が有る。

     ∧ ∧
    ミΦ 。 Φ彡 🌠 ❍ ◌ You Tubeで(vr 360)で検索するとVR対応動画がヒットするニャ
    〰uuノ