ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2018/12/15〜2019/07/24

メディアドゥ決算は特損がどう評価されるかわからないけど
売上の伸びは好調なのでマンガが売れてるのは間違いなさそう。
来週はイーブック、再来週はインフォコムと決算が続くので
内容が良ければここにも連想買いが多少は入っってくるでしょう。

それにしても、今日のような日に下げるとは、人気ないですねぇ。
先週の木曜なんか1時間以上も出来高0の時間帯があって驚きました。
決算以外なにも材料が無いので注目されないのも無理ないですが
もうちょっと、投資家向け情報発信を気にかけてもらいたいものです。

今日も集英社作品が80タイトル入荷してました。
作品タイトル数なので、巻数にすれば数百巻なのでけっこうなペース。
この調子なら半年もすれば売れ筋は一通り網羅できそうですから
来期の売り上げにはかなり貢献することでしょう。

集英社の50%還元セールも1/15で終わってしまいましたが
惜しいなと思ったのは、あのキャンペーンをネット広告などで
もっと外部にアピールすれば良かったのにと思いましたね。
Rentaを使ってない人は、いまだに集英社を取り扱ってないと思っています。
集英社が無いからRentaは却下という人はまだまだ多い。
Rentaのサイトを訪れてる人なら気がつくでしょうけど
Rentaユーザーじゃない人はいつまでも気が付かない。
こういう時こそ、ネットのバナー広告で集英社の50%還元セールを
大々的にアピールすれば良かったのにもったいないですよね。
Rentaは相変わらず個別作品のモノクロのマンガ絵のバナーが多いですが
昔はインパクトあって目立ったけど最近は見慣れて目を惹かなくなってる気がします。
最近はイーブックの狐のお嫁ちゃんやバカボンの広告の方が目に飛び込んできます。
Rentaもたくさんキャンペーンをやっていますから、
バナー広告も臨機応変にキャンペーンの宣伝をしても良いのではないかと思います。

さてさて、そろそろ電子書籍関連にもスポットが当たるでしょうから明日に期待です。