IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>547

この価格帯で買い増しすることに迷っていますが、時価総額や伸びしろを考えればまだまだ安いでしょうか?

  • >>559

    そうですね、
    少し検証でもやりましょうか。
    意見ある方はどんどん参加して語りませんか?

    ①業績と先の見通し
    同業他社や関連企業はコロナ禍の見通しを当初予想より上方修正する所が多くなっており、山王については自動車、ゲーム機、5G、6G?上振れ間近のレポートが出る程ですから、少なくとも決算発表された数値からの下方修正は無いと見て良いかと。

    三浦社長は配当も継続して行くと自信を見せてます。
    受注が多く記録的な数値を出すようなら嬉しい誤算ですね、現場で頑張ってくれている従業員さんに感謝して期待しましょう。

    ②時価総額やPER等
    皆さん御承知の事ですが、まだ安いですね。
    メッキ加工だけなら伸び代としては少ないかも知れませんが、水素透過膜と銀メッキアクリル粒子が未知の可能性と価値を秘めてる以上、ここ山王は株式の参考数値はあまりアテにならないと見てます。

    ③為替レートや世界情勢
    これが厄介です。
    世界的にコロナ禍の再拡大で経済がおかしくなり始めてます、日本も含め世界の株式市場全体の同時株安の2番底も警戒する必要があります。
    ソフトバンクの孫さんも流石に3月で懲りたのか、急落に備えて8兆円でしたっけ?用意してるみたいですし、突然来るので怖いですね。

    現時点での予想株価は2200円の到達です。
    日足カップウィズハンドルの根拠と買い支えの速さ、増えない信用買残、しこりの無い上値追いと新高値更新も間近となり、浮動票の少なさから売り枯れると跳ねる事、新技術IRでスト高連発の可能性も視野に入れると、私はこの株価なら買い推奨と言います。

    但し、③の警戒からある程度の与力は残し、余裕が無いなら少し売却し急落に備えるべきと強く思います。