ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)山王【3441】の掲示板 2018/03/07〜2018/06/15

>>564

>獣舎からfcユニットとは山王には余りにも大きな風呂敷だとおもいますけどね。
夢がある話でいいんじゃないの 。
水素は身近にある素材からできると言う感じですよ。水素利用は水素分離と貯蔵、運搬がネックでブレイクスルーですが、世の中革新的な件はすんなり進まないのが常ですね。

 農研機構は牛ふんバイオマスから水素を生産できる。
種菌を接種することなく牛のふん尿スラリーを75℃で嫌気発酵させると、水素消費細菌の活性を抑制しながら、牛ふんに内在する水素生産菌により水素を生産できる。

回収して==水素浸透膜==を通過させ既に公知の10気圧仕様のチタン・鉄の粉末合金タンクに充填では貯蔵、運搬がたやすいと言ったまでですよ。そして燃料電池車FCユニットは既に使われており高価な白金レスで可能から800気圧仕様のタンク、水素スタンドはいずれ10気圧仕様にならざるを得ないだろう。(10気圧仕様も視野で併設ですが)10気圧仕様で10000kミライクラスが走行できればFCVの半額もあるでしょう。