ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2018/09/07〜2018/09/12

>>409

私も1月末から下落を予想できました
ただ、どのようなチャート形を作って下落して行くのかはわかりませんでしたけど

その当時 toh氏も同じような予想をしており、その内容の投稿をしておりましたが
糞味噌の扱いを受けていました。
今そのとおりになっています。

  • >>410

    その辺の話横やりですが・・・・。
    NYダウ 日経ダウともとも”騰がりパワー旺盛”でした。
    環境が良かったのです。
    多くのブランドが騰勢上々でした。
    昨年9月「SUMCO」を知り、「IoT」は分かっていたから、
    スマホの次は「IoT」が半導体の大需要分野と意識しておりました。
    「toh氏」はテクニカル面からの投稿が盛んで、
    「IoT」による”IT化進展”を理解されていませんでした。
    ですから、私は「SUMCO」は「IoT」が騰勢エンジンだと反撃しました。
    どうですか、現在、「IoT」が半導体の主需要源になっています。
    3K越えしてから、ドル高抑制から、米財務長官の一言で、
    下げトレンドにチェンジとなりました。
    おまけに昨今、トランプ政治で米中貿易摩擦下げトレンドのまま。
    米・中・日本、経済活況パワーはで弱っていません。
    今後はトランプ次第でしょうよ。
    トレンド早期発見術は時宣にかなったコメントと思いますが。
    「toh氏」も他もトランプ政治は予測していませんよ。

  • >>410

    いつも、短文ながら的確なコメント、参考にさせていただいています。
    ありがとうございます。

    本当に、この掲示板の人たちは何なんでしょうね。
    特に、toh氏は、丁寧に、的確な予想を書き込まれていたのに、ひどい扱いを受けていて、お気の毒でなりませんでした。

    1月下旬からの肩を付けながらの下落、当初、10月の時の逆を行く、短期急落と予想していました。しかし、途中から、信用個人を逃しているのかなと勘ぐり始めました。
    親切な機関のおかげで、逃げるチャンスはいくらでもあったのに、なんで逃げなかったの?と、思っています。