ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スターティアホールディングス(株)【3393】の掲示板 2021/12/14〜2022/07/31

>>361

それってエンジニアが1人ということにならないですよね?しかも憶測。

エンジニアが30人でやってる = エンジニアは1人で他は奴隷のようにやってるやつでしょ
って、なんのロジックなんですか…。

もうやばいでしょう。ほんと。
どんだけバッドがついてるんですか、あなたの投稿。
嘘か、勘違いか、ホラか、分からないですが、正気の投稿しましょうよ。

掲示板が荒れるのはみんな嫌なので、
とりあえず嘘や間違いと、嘘や間違いだとわかった時にはちゃんと訂正すべきかなと思いますよ

  • >>378

    uru*****さん、貴殿と議論する気は全くありません。貴殿はココの宣伝マシンになってココの株価が下降トレンドを続けてるのに買い煽りをやり、ガチホを叫び続けて利確損切する投資家を非難してきたことは、過去の投稿から明白です。

    また貴殿のこの投稿の目的は、しきちゃんをターゲットにして誹謗中傷することは明らかです。ココでしきちゃんを誹謗中傷する投稿が多くありますけど、ハンネをクリすると捨てハン投稿であることがわかります。

    貴殿の投稿時間を見ると、9時以降が多いですよね。つまり貴殿もスターティアのような企業で労働法規に違反した過重労働を遅くまでやらされてイジメられてるんじゃないかと思います。家族持ちでしたら家に帰って家族で団欒してる時間帯ですよね。こんな時間帯に一人でストレス解消で投稿しているのではないかと察しています。かわいそうな人だと思います。ですから貴殿を批判するような投稿はやらないようにします。

    貴殿の質問?の回答はしきちゃんの投稿を読めばわかるはずですが、少し補足しておきましょう。

    >それってエンジニアが1人ということにならないですよね?しかも憶測。
    >エンジニアが30人でやってる = エンジニアは1人で他は奴隷のようにやってるやつでしょって、なんのロジックなんですか…。

    憶測ではありませんよ。社長さんが、「”1人の優秀な社員は1000人の凡庸な社員に勝る”。本当に優秀な社員が1人いればいいんです。後の社員はその人をサポートしていけばいい」。正確な表現ではないかもしれませんけど、会社説明会でこのようなことを言っていました。それから就職情報サイトを調べてみると、

    〇月の残業時間が100時間を超えていた。体調を崩す人も多く、月に数名ずつ辞めていった。
    〇体力的にも精神的にも20代が限界で、30代以降、退職まで続けられる業務内容ではない。
    〇残業する場合でも残業代が付かない時間にタイムカードを切らせる雰囲気がある。
    (詳しくは投稿№351をご覧ください)

    その他、労働法規に違反した徹底したトップダウンの会社で、社員は上司に何も言えないような企業であることがわかります。投稿が事実と異なってるのでしたら、単なる「風説の流布」どころか、企業に対する「誹謗中傷」であり「営業妨害」になるはずです。

    ですから虚偽の記載でしたら、スターティアは削除を要請し、損害賠償訴訟をするはずでしょう。ところがこのサイトは削除されていません。なぜか?

    合理的な理由は、このサイトの記述は真実であり、削除や損害賠償請求などしたら、逆に自分たちの悪行がバレバレになってヤブヘビになるから放置せざるを得なくなったと考える以外にないでしょう。

    またばかげたCMをやってるのも、社長がやることに異議申し立てができない徹底したトップダウンの会社であることを示唆しています。

    このような会社にマトモな学生が就職を希望するはずがありません。よほど成績が悪いか、間抜けな学生しか入社しないでしょう。

    なぜならマトモな学生は自分が就職を希望する企業について徹底的に調査しますし、就職情報サイトはみんな調べるはずです。そればかりか現在は就職を希望する学生は自分の大学だけでなく全国規模でSNSで情報を収集しているのです。たとえば、ある企業の入社試験問題や面接でどのような質問をしたか、などをSNSで共有しあって情報収集しているのが現実です。

    ですから、このような情報が就職情報サイトに掲載し続けてあるのですから、優秀な学生が就職を希望するわけないでしょう。つまり社長さんが言ったように、優秀な社員は1人とゆうのは客観的にも裏付けられているのです。貴殿がエンジニアが30人と企業の宣伝マンのように主張しても、現実は1人を除けばあとは役立たず、優秀な1人のエンジニアのゆうことにロボットのように従順に従う人たちであるとゆうしきちゃんの指摘には、それなりの合理的な裏付けがあるのです。