投稿一覧に戻る
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】の掲示板 2024/05/09〜
-
>>34
ステーキ屋さんが輸入牛肉の価格が4割も上がって苦しんでるって報道を読みました。
そういうケース、ありますよね。
クリレスはそういう部分でも上手ですよね。
国産の野菜や畜産物を有利に仕入れられるルートを作ったり、国産牛を目玉商品にして単価アップしながら輸入の円安マイナスを回避したり。
すかいらーく系も国産牛を目玉商品にしてきているし、利益を増やせる企業は「地産地消」に上手に切り替えている模様。
gokurousan 5月12日 15:49
円安と物価高と人件費
日本は資源を外国から多く輸入してるから、元の値段は原価+輸送費で高くなるのが普通なのに、
外国人は日本に来て安い安いを連呼してる=利益が取れてない
特に高くても売れる輸出製品と違って内需は?
それで内需の外食企業の業績がいいと思う、目がかすんでます。