ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2022/11/23〜2023/03/09

セブンイレブン社長を中傷「目がいっちゃってる」ツイートに開示命令

問題とされたアカウント「コンビニ関連ユニオン(@danketsu_cvs)」は
ユニオンが管理するものだった。

「セブンイレブ●の体質と教会の体質
(霊●商法に近い自●営業や、加盟店洗●、多額の上納金など)
があまりにも似ているとのことからツイートされたようです。

教会の会長の画像を添付しましたので、
組合に対する妨害活動が行われる可能性が否定出来ませんので即時削除いたしました」

さらに、「永松社長が、閲覧数も少ない該当ツイートに対して、
名誉毀損などと組合を訴えてくるとは、
大手企業の社長としてあまりにも器が小さいとしか思えません。
また、組合のツイートを会社側が常に監視していること自体、
不当労働行為であると考えています」ともコメントしている。
https://www.bengo4.com/c_23/n_15739/

こんなの無視しておけば良いのに
器が小さすぎて「開示請求の裁判」をしちゃって大事になった!

損害賠償請求の訴訟を起こしたら、
どんどん世間の印象が悪化し
ユニオンの存在感が高まるから、
ユニオン側から見れば、願ったり叶ったりなんだが? (´・ω・`)