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(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2020/11/16〜2021/01/29

>>170

これですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d1190be7dc6fe5b90d5330a500ea78f3a7d0e8

セブンイレブンは「相談窓口の開設」⇒不満分子が表に出てくる前に手を打つ窓口。
公取はこれで納得いくというなら、公取もセブンに囲われてると思われても仕方がない。

ローソンは「定期的なアンケート調査を実施」⇒セブンと同様に不満分子のチェック。但し、無記名のアンケートの場合はこの限りではない。期待はしないほうが良い。

ファミマは「見切り販売の手続きの簡略化」⇒それで改善するんですか?ってなレベル。

ミニストップは「店舗からのロイヤリティの廃止」⇒唯一評価出来る動き。

本丸のコンビニ会計、ドミナントの禁止、廃棄問題、社保の問題・・・こういう核心の部分には一切触れられてはいません。