ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2020/03/30〜2020/05/26

NES | 7時間前
コンビニはインフラとはいいながら、国から補助もない。
本部からいつの間にか強制的にインフラだから、町に協力するようにと。
売り上げの行方は、近隣のお客さんの景気動向に左右される、
うちの店は、事業所立地なので、景気の善し悪しが如実に
売り上げに出てしまう、土日が特に悪い。
四半世紀以上やっているが、今が一番悪い。
いい時の半分以下まで下がっているし、下げ止まる気配がない。
箱を構えて、人を使って小売りなど一番効率の悪い商売なのは
ここ数年で実感しているが、変わる別業種もないし、返済もあるので
現実何とかしがみ付いているしかない。
世の中が大きく様変わりするのだろうと思うが、過去の経験など
何の意味もない、先の読めない時代になった。
ITだのAI、フィンテックなど無縁の自分にはなすがままで
取り残されるしかないのか…